トップページ一日の放送内容月の番組表有線放送について最新取材の紹介新番組の紹介・他池田町有線放送って?
  
実り多いニュージーランド研修でした!

 

3月26日 中央公民館で『平成28年度池田中高生海外派遣事業』の
活動報告会が行われました。

池田高校から5名、池田中学校からは10名が
ニュージーランド研修に参加しました。
この研修に参加するために、7回の事前研修。
そして各自が100時間のボランティアを体験してきました。

2/17~2/25までの9日間では、
ホームステイをしたり、現地のコブハム中学校で授業を受けました。
また、クッキングや老人ホームの訪問、市内観光、
マオリ文化の体験をしてきました。

報告会には、岡崎町長・国枝教育長・池田高校、池田中学校の先生
そして保護者の方々が参加し熱心に耳を傾けました。

15名の参加者は演台に立ち、ニュージーランドと日本の文化の違いや、
言葉の壁を乗り越えたこと、ホストファミリーとのふれあいや、
感じたこと、そして海外研修に参加できた事への感謝の気持ちを報告しました。

報告を聞いた国枝教育長は、
「皆さんは、机上では味わえない生の体験をしてきました。
この経験を生かして、幅広い視野を持った人として活躍してください。」
と、話しました。

(  担当   末松  )

テレホンサービス164チャンネルで最新の話題放送中
 

放送日記
昼の放送(11:45~)と夜の放送(20:30~)で
当日、取材した池田町の 
ホットな話題 をお届けしています。
参加者の声、現場の様子をいち早く紹介します。

トップページ一日の放送内容月の番組表有線放送について最新取材の紹介新番組の紹介・他池田町有線放送って?
 
池田町有線放送電話農業協同組合