トップページ一日の放送内容月の番組表有線放送について加入について最新取材の紹介新番組の紹介・他
最新の放送日記  
6年間の宝物を胸に卒業です


3月23日 町内の5つの小学校で、
『平成28年度卒業証書授与式』が行われ、279名の児童が
通い慣れた学び舎を巣立っていきました。

養基小学校では47名の児童が卒業しました。
胸にコサージュをつけた卒業生が、担任の先生を先頭に、
体育館の中に入場すると、待っていた在校生や保護者
来賓の方が温かい拍手で迎えました。

卒業証書の授与では、ひとりひとり名前を読み上げられると、
大きな声で返事をして前に進み、
マイクの前で『六年間の宝物・これからの私』という卒業スピーチをしました。
そして、柏木校長先生から、卒業証書を受け取りました。

校長先生は式辞の中で、6年生と過ごした日々の思い出を語りながら、
「4月からは、更に自分を磨くための新たなチャレンジが始まります。
不安もあるかと思いますが、養基小学校で学んだ、
一歩踏み出す力と、仲間をいたわる心を持ってチャレンジして下さい。」
と話されました。

別れの言葉では、卒業生、在校生ともに、
大きな声で呼びかけをし、
在校生は『大空が迎える朝』を、
卒業生は『変わらないもの』と『旅立ちの日に』を合唱しました。

47名の卒業スピーチ、素晴らしかったです。
六年間の宝物を胸に、これからも頑張ってください。
ご卒業 おめでとうございました。

(  担当   末松  )

テレホンサービス164チャンネルで最新の話題放送中
 

放送日記
昼の放送(11:45~)と夜の放送(20:30~)で
当日、取材した池田町の 
ホットな話題 をお届けしています。
参加者の声、現場の様子をいち早く紹介します。

池田町有線放送電話農業協同組合