トップページ一日の放送内容月の番組表有線放送について加入について最新取材の紹介新番組の紹介・他
最新の放送日記  
フレ!フレ!池高生


3月22日 『フレ!フレ!池高生』の最終回の放送が終わりました。

今回は、春季全国高校演劇研究大会に出場するために、
中央公民館の大ホールで舞台稽古に励んでいる
演劇部員の皆さんに、大会で披露する劇『ワンダーランド』の
最後のシーンを読み合わせてもらいました。
そして、『忘れたくないこと!』というテーマで、
インタビューをしました。

演劇部の皆さんの『忘れたくないこと』は何ですか?

「演劇部で活動したことを忘れません」
「ずっと入りたかった、池田高校演劇部で、演劇漬けの生活を送れた事」
「演劇を通して成長できた。出会って良かった」
「一緒に舞台を作り上げてきた、仲間!」
「何事にも挑戦していく思い。どんな壁にぶつかっても、
頑張って挑戦し続ければ乗り越えられる。」
「目標です。時には挫折したり、努力をさぼってしまう事があります。
目標を持つ事は、忘れたくないです。」
「いろいろな人に支えられて、今の生活が送れます。
支えてくれた人への感謝です。」
「何かに一生懸命取り組んだこと」
「どんな事も楽しむこと!辛い事を乗り切る知恵です。」

演劇部の皆さんの思いは、今の高校生の生の声だと感じました
そして、大人になっても大切にしたい事だと教えてもらいました。

4月から一年間、池田高校の取材をさせて頂きありがとうございました。
これからも、池田高校を応援します。
『フレ!フレ!池高生』

(  担当   末松  )

テレホンサービス164チャンネルで最新の話題放送中
 

放送日記
昼の放送(11:45~)と夜の放送(20:30~)で
当日、取材した池田町の 
ホットな話題 をお届けしています。
参加者の声、現場の様子をいち早く紹介します。

池田町有線放送電話農業協同組合