トップページ一日の放送内容月の番組表有線放送について加入について最新取材の紹介新番組の紹介・他
最新の放送日記  
全国の舞台で輝け!池高演劇部


2月22日 池田高校演劇部が、
『第11回春季全国高等学校演劇研究大会』に
出場するため、その激励会が役場で行われました。

池田高校演劇部は、現在部員30名。
2001年~2016年度の間に10回岐阜県の代表の1校として
中部大会へ進出する演劇強豪校です。

昨年末に開催された中部高等学校演劇大会にも出場し、
中部6県の代表17校の中で奨励賞を受賞しました。

この大会の成績により、3月18日~20日に大垣市民会館で開催される
『第11回春季全国高等学校演劇研究大会』に、開催県の
推薦枠として選ばれ、全国10校の出場校に入ることになりました。

激励会には、池田町出身の演劇部員の中から7名が参加しました。

代表の竹中 魁一君は
「全国大会の舞台に立つために、昨年の夏から頑張ってきました。
その頑張りを発揮し、輝いてきます。応援お願いします。」
と、大会への意気込みを述べました。

上映作品は『ワンダーランド』キャスト19名が舞台を、
走り、自転車に乗り、動きまわって自分達の弱さに気付きます。
そして、大人になることについて考え、今日を乗り越え明日に向かうストーリーです。

「練習を重ねると、登場人物が自分と重なる気がします。
全国でもう一度演じることができて嬉しいです。」
「最後に、皆が走りながら忘れちゃいけない事を語るシーンが好きです。
池高演劇部の舞台、ぜひ見てください。」

池田高校の上演日は3月20日(月)16時からです。
会場は、大垣市民会館。入場は無料ですが整理券が必要です。
2月25日からWebで予約受付が始まります。
申し込みは、岐阜県高校演劇のホームページで検索して下さい。

演劇部のみなさん!舞台一杯に踊り、走り
輝いてきて下さい。
フレ!フレ!池高演劇部!

(  担当   末松  )

テレホンサービス164チャンネルで最新の話題放送中
 

放送日記
昼の放送(11:45~)と夜の放送(20:30~)で
当日、取材した池田町の 
ホットな話題 をお届けしています。
参加者の声、現場の様子をいち早く紹介します。

池田町有線放送電話農業協同組合