トップページ一日の放送内容月の番組表有線放送について加入について最新取材の紹介新番組の紹介・他
最新の放送日記  
フレ!フレ!池田高校女子バレー部

   
1月25日『フレ!フレ!池高生』で女子バレー部を応援しました。

女子バレー部は、創部3年目のフレッシュなチーム。
部員は現在10名で活動しています。
平日は火曜日以外の夕方4時~6時まで練習。
土曜日と日曜日は練習試合や公式戦の予定があります。

取材にお邪魔した日は、ランニングやストレッチで体を温めた後、
ネットを挟んで2人ペアになり、レシーブやトスの基本練習をしていました。

「高校でもバレーがやりたくて、池田高校にバレー部ができた!と知り
入部しました。練習メニューも自分達で考えています。
試合で出来なかった事を重点的に練習します。
個人の目標がチームの目標につながっていきます。」

「私は背が低いので、小学生の時からレシーブ専門のリベロです。
サーブもアタックも全てカット出来るように頑張っています。
背が低くても基本をしっかりしてミスを無くせば、
勝てることが分かってきました。
後は気持ちを強く持つと強いチームにも気後れしなくなると思います。」

「接戦で、ラリーが続くと興奮します。チームでボールを繋ぐのがバレーの魅力。
チームワークを深めるのは、女子のおしゃべりですね~。
恋の話しや、好きなアーチストの話しは盛り上がります。」

とにかく元気で明るい!青春しているな~と嬉しくなりました。
春の大会で一つでも多く勝てるように
がんばってください!

(  担当   末松  )

テレホンサービス164チャンネルで最新の話題放送中
 

放送日記
昼の放送(11:45~)と夜の放送(20:30~)で
当日、取材した池田町の 
ホットな話題 をお届けしています。
参加者の声、現場の様子をいち早く紹介します。

池田町有線放送電話農業協同組合