トップページ一日の放送内容月の番組表有線放送について加入について最新取材の紹介新番組の紹介・他
最新の放送日記  
ウォータージャンプでも優勝・準優勝しました!

9月11日 昨日の夕方、堀島有紗さん(岐阜聖徳学園高校2年)と、
堀島行真君(池田中学校3年)の二人が、
町長に、全国大会の結果報告をしました。

二人は、8月3日に開催された、
第28回全日本ウォータージャンプ選手権大会で、以下の成績を残しました。

ビッグエアー総合 優 勝 堀島 行真君
ビッグエアー総合 準優勝 堀島 有紗さん

小学生からスキーのフリースタイル競技のモーグルを始めた二人は、
全国大会でも結果を残してきました。

さらに、行真君は、3月の『JOCジュニアオリンピックカップ』で優勝し、
4月にオリンピックの有望選手として認められました。

ウォータージャンプは、モーグルの夏場の練習として行われています。

町長は、
「日頃の練習の成果を発揮して、日本のトップ選手になりました。
池田町から、オリンピック選手がでるのを楽しみにしています。」
と、喜びました。

行真君は、
「自分のもてる技の最高難度を、
しっかりと着地まで決めることが出来ました。
僕の夢はオリンピックで金メダルをとることです。
その目標に向かってがんばります!」

有紗さんは、
「準優勝という結果には満足していません。
この夏休みにニュージーランドへ行き、エアーの完成度を高めました。
苦手なエアーに自信がつきました。」

この夏に力をつけ、冬の大会が楽しみな堀島姉弟でした。

(  担当   末松  )


テレホンサービス164チャンネルで最新の話題放送中
 

放送日記
昼の放送(11:45~)と夜の放送(20:30~)で
当日、取材した池田町の 
ホットな話題 をお届けしています。
参加者の声、現場の様子をいち早く紹介します。

池田町有線放送電話農業協同組合