○池田町道の駅池田温泉施設の設置及び管理に関する条例施行規則

平成23年6月14日

規則第8号

(趣旨)

第1条 この規則は、池田町道の駅池田温泉施設の設置及び管理に関する条例(平成23年池田町条例第6号。以下「条例」という。)に基づき、道の駅池田温泉(以下「道の駅」という。)の設置及び管理運営について、必要な事項を定めるものとする。

(休館日)

第2条 道の駅の施設(以下「施設」という。)の休館日は次のとおりとする。ただし、町長が特に必要と認めるときは、これを変更し、又は臨時に休館することができる。

(1) 水曜日(当該水曜日が国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)第3条に規定する休日である場合には、その翌日)

(営業時間)

第3条 施設の営業時間は、次のとおりとする。

(1) 午前10時から午後6時までとする。

2 町長は、特に必要があると認めたときは、前項の営業時間を変更することができる。

(許可の申請)

第4条 条例第6条の許可を受けようとする者は、利用許可申請書(別記第1号様式)を、利用する7日前までに、町長に提出しなければならない。

(利用の許可)

第5条 町長は、前項の申請書を受理したときは、これを審査し、適当と認めたときは、利用許可書(別記第2号様式)を交付するものとする。

(利用許可の変更)

第6条 施設の利用許可書を受けた者(以下「利用者」という。)は、利用の変更をしようとするときは、利用変更許可申請書(別記第3号様式)を利用日の3日前までに町長に提出しなければならない。

2 町長は、前項の申請書を受理したときは、これを審査し適当と認めたときは、利用変更許可書(別記第4号様式)を交付するものとする。

(利用の取消し)

第7条 利用者は、施設の利用を取り消そうとするときは、利用許可書を添えて、利用取消しを町長に申し出なければならない。

(使用料の免除)

第8条 条例第10条に規定する使用料を免除することができるのは、次の各号に掲げる場合とする。

(1) 町の社会福祉団体、社会教育団体又は公共的団体等で町長が適当と認めたものが、その目的のために利用する場合

(2) 公益上その他特別な理由があると町長が認めたとき。

(責任者の設置)

第9条 利用者は、利用許可申請にあたり、利用中の秩序と連絡を保つため、必ず責任者を設置しなければならない。

2 利用者は、利用を開始するとき、及び利用を終えたときは、管理人にその旨を告げ、点検を受けなければならない。

(利用者の遵守事項)

第10条 利用者は、条例で定めるもののほか、次の各号で定める事項を厳守しなければならない。

(1) 建物その他の工作物を汚損し、又は破損するおそれのある行為をしないこと。

(2) 所定の場所以外で火気等を使用しないこと。

(3) 許可なくして施設の内外に広告類を掲示し、又は配付する行為をしないこと。

(4) 所定の場所以外で物品を販売しないこと。

(5) 騒音を発し、暴力を用いるなど、他人に迷惑をかける行為をしないこと。

(6) その他管理人の指示に反する行為をしないこと。

2 利用者が前項各号の規定に違反し、管理人の指示に従わないときは、退場を命ずることができる。

(補則)

第11条 この規則に定めるもののほか、必要な事項は、別に定める。

この規則は、公布の日から施行する。

画像

画像画像

画像

画像画像

池田町道の駅池田温泉施設の設置及び管理に関する条例施行規則

平成23年6月14日 規則第8号

(平成23年6月14日施行)