寒い日が続きます。体調にご留意ください。
HOME 校長室より 経営方針 学校紹介 教育概要 学校評価 諸通信 研究推進 PTA活動 携帯連絡板
校 訓  ・・・ 温故知新 ・・・ 伝統と創造
学校の教育目標 「よく考え 心豊かに たくましくやりぬく子」
めざす学校の姿 かさが広がる学校」  「力が伸びる学校」
警報発令時対応
欠席・遅刻届け
2月の下校時刻
いじめ防止基本方針
更新履歴  児童の活動を紹介します  主な行事
児童の活動紹介
  更新しました 
◇伝えよう「ありがとう」引き継ごう「温知の伝統」〜校長〜
 1月10日の3学期始業式から、3月24日の3学期終業式、並びに平成28年度修了式までは、わずか53日です。そしてすでに1月が過ぎ、今年度も残り32日となりました。この短い3学期は、1年の締めくくりの学期であると共に、新しい年度や学年の始まりに向けた準備の学期でもあります。
 この短くて、そして大切な3学期が1日ずつ進んでいく中、5年生は、「6年生を送る会」に向けた取り組みをそれぞれ開始しました。標題は、6年生を送る会の全校スローガンです。温知小学校を巣立っていく6年生と、その歩みを受け継ぎ広げていこうとする5年生の子ども達の思いが、いろんな場面で感じられるようになってきました。
 5年生は、4月からすべての場面で学校をリードする立場になります。委員会活動や縦割り活動、通学班など、そのすべてにおいて「最高学年」という言葉のもつ重さを感じつつ、それをやりがいとして歩まなくてはなりません。その新しい学年を迎える準備を進めていく組織の一つとして、計画委員会があります。そして、この5年生の計画委員会によって企画・運営される「6年生を送る会」をやり切っていくことで、最高学年となる自分達への自信をつかむのです。
 共に手を携えて、一生懸命活動を進めていこうとする5年生の子ども達を見る度に、「来年の温知小学校もきっと大丈夫」って、自信をもって言えます。一歩ずつ前へ進んでいく温知小学校の子ども達の頑張りに、是非ご期待ください。
児童会活動
クラブ活動
ふれあい活動
ギャラリー
学年の活動紹介 
1年生 2年生
3年生 4年生
5年生 6年生
特支    
池田町立温知小学校      〒503-2417  岐阜県揖斐郡池田町本郷1267
                     TEL 0585-45-3166     FAX 0585-44-1001
連絡板は、右のQRコードを使って、携帯電話からご覧いただけます。
QRコードの使い方はこちらから
リンク 池田町 八幡小学校 宮地小学校 池田町教育委員会
池田小学校 養基小学校 池田中学校 揖斐郡教育研修センター
アドビ社のPDFフォーマットで作成しているものがあります。ご覧になられる方はAdobe Readerダウンロードしてください。(無料)
copylight.Onchi elementary school. 2016