インフルエンザ等の感染症が流行しています。手洗い・うがいの励行のご協力よろしくお願いします。
HOME 校長室より 経営方針 学校紹介 教育概要 学校評価 諸通信 研究推進 PTA活動 携帯連絡板
校 訓  ・・・ 温故知新 ・・・ 伝統と創造
学校の教育目標 「よく考え 心豊かに たくましくやりぬく子」
めざす学校の姿 かさが広がる学校」  「力が伸びる学校」
警報発令時対応
欠席・遅刻届け
12月の下校時刻
いじめ防止基本方針
更新履歴  児童の活動を紹介します  主な行事
児童の活動紹介
  更新しました 
◇2学期と平成28年が終わる12月〜学年や学級のまとまりを感じながら〜
 ふれあい班ごとに行われる遊びは4月から行ってきましたが、10月からは8の字跳びになりました。
 8の字跳びでは、それぞれの学年の子ども達なりの役割がありますが、特に6年生は、低学年の子ども達が跳びやすいように縄を回したり、優しく跳び方を教えたりする姿が見られます。その結果、3分間で跳べる回数も、かなり増えてきました。
 また、ふれあい班で行う8の字跳びだけではなく、学級単位で挑戦している学年(3年生)もあります。体育の時間や休み時間など、体育館と特別棟の間のアスファルト舗装された場所を使い、「チャレンジスポーツin GIFU」という取組にも参加しながら、岐阜県内の小学生と回数を競っています。
 多くの子ども達が、回数を数える声、失敗すると「頑張れ」って応援する声など、様々な声をかけ合いながら、心をつないで1回でも多く跳ぼうとしています。中には、300回を大きく越えた学級も出てきました。
 12月になり、間もなく2学期が、そして、平成28年が終わります。学年ごとで取り組む内容は様々ですが、こうやって、学年や学級が一つにまとまりながら、大切な2学期、そして、平成28年を締めくくっていきたいと思います。
児童会活動
クラブ活動
ふれあい活動
ギャラリー
学年の活動紹介 
1年生 2年生
3年生 4年生
5年生 6年生
特支    
池田町立温知小学校      〒503-2417  岐阜県揖斐郡池田町本郷1267
                     TEL 0585-45-3166     FAX 0585-44-1001
連絡板は、右のQRコードを使って、携帯電話からご覧いただけます。
QRコードの使い方はこちらから
リンク 池田町 八幡小学校 宮地小学校 池田町教育委員会
池田小学校 養基小学校 池田中学校 揖斐郡教育研修センター
アドビ社のPDFフォーマットで作成しているものがあります。ご覧になられる方はAdobe Readerダウンロードしてください。(無料)
copylight.Onchi elementary school. 2016